人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちくりんねちくりん。たけばやしは駄目
というわけで行ってきましたよ京都。
どうもナスです。お土産は特にナスです。

取りあえずほとんど修学旅行コースでした。
あーここ来た覚えがめっちゃあるとか言いながらテレテレ歩いて回りました。
最初に行ったのが清水寺なわけですがここが一番人がいたかな。
中学生っぽい制服のもわんさかいてなんだか平和な気分でした。
あとなんか黒ゴマ生八橋とかあるんですね。
なんかアンか抹茶かくらいしか知らなかったのでカラフルにビックリしましたよ。

ああ、そういや京都タワーとか登ったんだっけ。忘れてた。
京都タワー→清水寺→京都国立博物館(特別展覧会/ 最澄と天台の国宝 )
→三十三間堂→嵯峨野の竹林と行き当たりばったりな流れで動いてました。
修学旅行コースとか言って嘘ついてたかもしれません。

しかも嵯峨野の竹林とか凄いコース外れてますよね。
相方がどうしても行きたいとかいいやがったんで電車に揺られていったんですよ。
実際はこんな感じで
ちくりんねちくりん。たけばやしは駄目_b0006469_2392851.jpg

めちゃめちゃ綺麗だし結構京都っぽい感じを醸し出すんですが
私らが行った時は
ちくりんねちくりん。たけばやしは駄目_b0006469_2394963.jpg

あ、あの竹の向こうになんか見える…何アレやばくない?って真っ暗ですよもう。
日も暮れてもうなんか竹林も糞もないよって感じでした。
そのくせ目の前をカップルみたいなのが歩いていやがって
なんだ?竹林だけに乳繰り合うのかコノヤローとか考えたりなんかして
次の日には僕らの死体でも竹林の中で発見されるじゃないかってほど寂しかった。
ガチで真っ暗でしたからね。途中の神社みたいなところには妙に人いるし
竹林抜けると普通に民家があったりするし、トロッコ駅はもう閉まってるし
悔しいからなんか駅にあった足湯につかってきましたよ。
あと適当な京料理を食ってその日はお終いですよ。

まあ良いよ、な、うん、まだ一日目だし。
次の日の夜帰るとはいえね、まだ明日があるじゃないかと。
取りあえずホテル帰って休もうじゃないかと。
ホテルの方はまあなかなか外見に比べて中は綺麗で満足でしたよ。
取りあえず明日は銀閣寺と平等院を攻めようって話をして
昼飯はうどんが良いかな、美味いうどん屋どっかあるかなとか調べたりして
朝は何時にしようか、7時に起きて飯食って8時出だな、早いな
んじゃ早めに寝とかなきゃなとか思ってベッドに入るわけですが
しっかり2時くらいまでペイチャンネルを見ていたなんてのは世界の約束だね。
ああ、世界の約束と言えばもちろん次の日は寝過ごしたよ。
気づいたら朝の9時半くらいで相方はぐっすり寝てるから俺もまた寝たよ。
したら10時くらいに俺が逆にたたき起こされるというタイムパラドックス。
いや、俺は一回起きたんだって、マジマジ。
起きてまたペイチャンネルでも見ようかと思ったんだって、マジマジ。
でも眠いから寝ちゃったんだよって、マジマジ。
というわけで朝食は逃し、計画は初っ端大崩で始まって2日目です。
何はともあれ取りあえず出発し、目指すは平等院ですね。
平等院って京都駅から結構遠いんだもんビックリしちゃうよね。
平等院→銀閣寺→金閣寺北野天満宮に行ってきました2日目です。
もうコースとか時間とか考えないであれ行こうこれ行こう見たいな旅でしたので
金閣寺目指す頃にはまたも日が暮れ始めていて、おい金閣寺開いてんの?
って話で雑誌見たらもうすぐ終わるところだから急遽天満宮に変更した次第です。
ちょうどここのお守りも頼まれていたんで買って帰ったとさ。

まーなんだ、まだあんま紅葉してなかったけどおもろかったですよ。
デジカメも使いましたけど容量足り無すぎでした。
あと京都弁みたいなのは京料理を食べた店のおばちゃんがすごい京都でした。
おいでやすとか普通に言われて京都に来てよかったって思いました。
あとペイチャンネルで時代物のがやってて京都に来て良かったって思いました。
あと帰って寝て起きたら足が筋肉痛になってました。着物良いよね。

あとは向こうでワンピースを買いましたよ。
なんでワンピやナルトは2日発売で武装は4日なん?
まあ良いけどね。そのことはまた後日。ではまた。
by nasu-usan | 2005-11-06 03:19 | いい旅夢気分
<< 11月9日ゆずのシングル発売 11月4日武装錬金とワンピ発売 >>