人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さて
調子に乗って需要も無いのに供給することと相成りました。モーフィナスです。どうもー。
さて最近あったニュースと言えばバジリスクのアニメ化ですか。
いきなりこんな話?とか思われる方もいるとは思いますが問答無用でこんな話が多くなるとは思います。
ので、お付き合い願えたらな良いなー程度なんで、ええ。
話を戻しますが、バジリスクって知ってますか?最近マガジンアッパーズにて連載を終了した漫画です。
元々は甲賀忍法帖と言う山田風太郎氏の小説を漫画化した作品なんですけどなかなか面白いんですよ。これが。
内容とかは端折りますが特殊能力バトル物の走りとでも言える作品です。
でもある友達に言わせると「忍者である意味無いよね」だそうです。
彼の脳内では

シュバ!ザザザザザッ!バッ!!
「百地三太夫お命頂戴!」
「甘いわ!たわけめ!」

とか言うのが忍者なんでしょう。
同意できる部分もかなりあったりするのが辛いところです。
そう言えば百地三太夫って知ってますか?
きっと名前は聞いたことあるけどどんな人かは知らない有名人ベスト100…は無理かな。
ベスト300くらいにはランクインする人だと思います。
え?もちろん私も知りませんよ?ただなんかこう戦国物というイメージだけが先行して出てきました。
調べたところ

百地三太夫って?
戦国時代、伊賀流忍術の創始者といわれ、伊賀三上の一人として有名な人物である。

だそうです。結構良い感じに覚えていたみたいです。ええ。
あとなんか特撮系で見たような気もするんですよね。カクレンジャーかな?
あれ?なんか長くなってきちゃったな。取りあえずバジリスクのアニメが作られてるそうです。
よかったら単行本も読んでみてくださいね。ではではまた縁があったらお話しましょう。
by nasu-usan | 2004-08-02 03:32 | 漫画orCD
<< 痛みは生きてる証かな >>