人気ブログランキング | 話題のタグを見る
PS2のコントローラーって結構高いのね
「オヤジ、俺の二人の子供を両手で抱いてくれよ。
その為に右手のリハビリをしっかりやろう」
双子が生まれる長島一茂は長島監督にこう言ったという。
なかなか良い事言うじゃないか一茂。
それに比べて親父はなんなんでしょう。
大学時代にI live in Tokyoを過去形に直せという試験で
I live in Edoってそりゃあり得ない。
モーフィナスです。どうもー。
と言うことでこないだ少し話したちょっとした大学の講義でやっちゃった不正について。
それはコンピュータと情報Aって講義なんですよ。
これまた必修でして、授業中に例えばワードを使って地図を作れとか履歴書を作れって授業なんです。
それで作ったのを提出して課題を一つずつクリアしていくやつなんですよ。
まあその辺は楽勝でした。
線引っ張ってフキダシつけて説明入れたりすりゃほとんどOKな授業なんです。
しかしやはりこんな時代でもパソコンに不慣れな方はいるわけです。
まあそりゃ当然です。
なんらその方々が悪いわけじゃありません。世間が悪いんです。
犯罪者が出る度ネットが犯罪の温床に?とかゲームによる影響でとかトチ狂った分析しか出来ない世間が。
お前らマスコミが与える情報の操作の方が何百倍も悪影響じゃアホ。
とまあそれは置いといて
そう言う方々には私が作った叩き台を保存してメールでファイル送信とかしてあげてたんです。
履歴は残るかもしれませんが内容までは流石に見れないでしょうしバレたら勝手にメール見たのかよ。
最低だなここの大学は糞食らえ。
とでも言おうかと思ってました。そんな大学に来てる分際の私が。
まあ普通に大丈夫だろうと思ってたんですけどね。
数日後大学のサイトにしっかり書かれているのですよ。
不正をした生徒がいるので~って。
誰だよこれ~とか言ってたらメールが届きました。まさに私のことでした。
しかも文章が「あなたが提出した必須課題に関して、お尋ねしたいことがあります。」ってさ。
ハァ?何その回りくどい言い方、嫌味ったらしさが満点でむかつきました。さらに
「来ない場合は単位取得に関して非常に不利な状況となりますのでお気をつけ願います。」ってさ。
ハァ?だから何その回りくどい言い方は!とか心底煮えくり返っていました。
しかも絶対的に優位な立場から言われているのが妙に鼻につくわけですね。
更に驚いたのがその後必修でクラスが集まっている教室に変なおっさんが来たんですよ。
「えーメールを見たと思いますが授業で不正を働いた人がいるので確認を取ります」
とか言い出してね、どうやら私の事を獄門晒し首の刑に処そうとしているらしくまた煮えくり返っていたわけですが
事態はそれで終わりませんでした。
なんとクラスの約半数が同じ様に呼び出しを食らっていたのです。
なんだ?ここは犯罪者予備軍育成学校かなんかだったのか?
まあコピーした人させた人全てだからかな?
んでまあ不利な状況とやらは困ることになりそうなので取りあえず行きました。
コピーってのはすぐバレてました。
こういうファイルって作成者のIDがしっかり残るんですね。
それは知りませんでした。
しかし私のじゃないんですがコピーさせてもらった人はせめて少しは文章直そうよ。
履歴書の中で住所で書いてあるのとフリ仮名で書いてあるのが違うてアンタ
しかもコピー者のまんまだから見た目もほとんど一緒。
違うのはフリ仮名だけてあんたそりゃバレるよ。
しかしまた説明の仕方がたらしなんだよこの講師。
不正の証拠を見せて何か反論は?だとお?
いくらでもしたるわボケ!とか行き込んだんですが他の人が「○○(私)は悪くないんです。」とか
「コピーさせた人とさせてもらった人が同じ罰ってどうなんすか?」とか
なにか偽善的な言葉で擁護してくれちゃったんで一気に萎えました。
「コピーさせてって頼んだ俺らが悪いんです。」
なんて言われちゃったらもう黙り込むしかないですよ。
いや、その心遣いはめっさ嬉しいです。
全然あなた方のせいだとか思ってません。むしろ私の甘さがと思うんです。
が、そこで下手に出ちゃったら先生になんて反論すれば良いのよと。
今ご紹介に預かりました、そうですワタスが変なおじさんです。
とか言えば良かったのかな?
ちくしょー。言えるわけねーよ。
そんならまだ試験の日に犬のぬいぐるみ持ってきたほうがマシだ。
だが一番困るのはこの講師結構オタクで微妙に話が合っちゃうこと。
やり場のない怒りがあ。
ではまた。
by nasu-usan | 2004-09-12 22:37 | 雑談
<< 閑古鳥と休刊鳥 明日はあなたかも >>