人気ブログランキング | 話題のタグを見る
黄色い黄色い幸せ
バイトが早くに終わったためブクオフで立ち読み。
赤ずきんて漫画をどっかで聞いた事があったから試読。
いかにも厨房が好きそうな糞ヲタ漫画で気分を害す。
お口直しに石ノ森章太郎の人造人間キカイダーを読む。


そうだ俺の体は機械だ!



グキキ、キ、キカイダー??



その名が作中での敵怪人の台詞によって付けられていたとは。
いや、まあそう言う意図を含んでいることは分かってましたけど。
しかし、機械に不完全な良心回路をつけたため余計に人間に近づいた。
そのための苦悩を描いてくって言うアイディアは逸脱。
今となっては機械と言えばメイドだったり無表情だったり
そのくせ最強だったりってアホかボケゴラァ。
スペアポケットとか欲しいよ。

んで立ち読みしてたら

みーなーみーかーぜよー伝えてよーあーふれーる思いーあの人のところまでー

って流れてきたんですよ。
あれ?これどっかで…えーっと…あー…なんだ?
とか思いながらポケットの中のビスケッツを食べたら思い出しました。
いやー懐かしいですねこれマジで。
つうか良いなこの曲。ポケビ良いじゃん。とか思いまして
場所も場所だからCDを見に行ったんですよ。
そしたら早速ポケビのアルバムが250円で売ってるじゃないですか。
タイトルはカラフルってんでしたね。
ちなみにさっきの曲は調べたところパワーって曲でした。
これ買いじゃん?と言うことで買って家帰って聞きましたよ。



さて、勘の良い人はもしかしたらお気づきかもしれません。
今までの文には伏線が仕込んであります。
伏線と言うほどじゃないことくらい分かってるよチクショー。
でもまあ言われてみればなるほどと言えるかな?みたいな?



ええ、このアルバムには入ってませんでしたよパワー。
タイトルもカラフルですもん。家で調べちゃったもん。
まあでも結構良い感じですよこのアルバム。
千秋頑張ってんなあって思いますよ。
ただCDじゃ内村とウドが見えないと言う寂しさ。
いま、ウドって打って変換したら独活になりました。
へー知らなかった。
ではまた。
by nasu-usan | 2005-02-25 22:04 | 漫画orCD
<< このカテゴリもこれがラストか 懐かしいやね >>