人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スターウォーズエピソード3とか宇宙戦争とか
今日牛角に寄った。
前にそこで食ってた人が立ったすぐ後だったから少し汚れていた。
おっさんとあんちゃんの間くらいの人がテーブルを拭いた。

余計に汚くなった。

ぶっちゃけありえな~い。

さて、今日はなんと本日から公開のAVPを見てきました。
AVP…

A→アダルティックで
V→ヴァイオレンスで
P→パンチラ無しな映画。

ゴメン振ったは良いけど大して良いネタ思い浮かばなかったわ。

エイリアンVSプレでターですよ。
どちらが勝っても人類に未来は無い。って言うけどあんたどっちもk(以下ネタバレのため略

以降黒いところは反転すれば見れます。
まあ既に公開されているものにネタバレもクソも無いとは思いますが一応。

で、まあストーリーなんですけど南極に最古の文明によると思われるピラミッドが発見されるんです。
人類未踏の知に踏み込むわけですがそこは実はエイリアンが封印されてる場所で
プレデターエイリアン狩る事によって成人するためにあるんです。
なもんですから人類が行ってもなーんも出来ないどころかピンチの連続なわけですよ。
だって入り口から少し入っただけでスイッチがガチョンと入っちゃってそれだけでエイリアンのお出ましですからね。
て言うかそんな最初のところにあんな罠仕掛けてアホか?と思いましたが
まあある意味でタイムリミット的な事のために早く出したのかなあと。
ピラミッドの奥深くで封印されてるエイリアンはすぐ増殖しますからね。
踏んだらすぐに進んで殲滅しないとやばいわけです。
ちなみにプレデターは3人しか戦いには参加しません。
しかも二人は即行でそのうちやられます。プレデター案外弱いなあ。
でもどうやらピラミッドにある狩用の武器を持って無いからのようです。
その武器人類が発見してバッグにしまってるので
んでも最後まで残る奴はなんか随分と人間味のある奴で好感が持てました。
生き残った人に無言で装備を作ってあげたり爆弾を手話で伝えた時は笑っちゃいました。
それにいろんな仕掛けもあってインディージョーンズを彷彿とさせるものもありました。
ちなみに私が期待してたほどは戦いはありませんでした。
最初は人がゴチャゴチャやっててああこいつは早く死ぬなとかこいつは残るなと考えさせるくらいです。
そしてラストはいかにもホラー系洋画的な終わり方をします。
少なくとも東映映画祭りのようにデビルマンVSマジンガーZなのに最後には協力して悪を倒すとか
ウルトラマンVS仮面ライダーみたいに仮面ライダーがウルトラマンと同じ大きさになるとか
そんなお話ではありませんので御安心を。

次はターミナルが見たいなあ。
「プロミスッ」って言いたいなあ。
そういやターミナルにはモデルになった人物がいるらしいですよ。
なんでも入国許可証を盗まれたりなんなりでやっぱり空港から出る事が出来なくなるんですが
ふっつーにロビーのソファーで朝飯食って新聞読んで昼飯食って雑誌読んで夜飯食って寝る生活らしく
空港は24時間営業だしそこの人々は困ってる人を助けるのは当たり前とサービスしまくるし
挙句の果てにどっかが亡命許可を降ろし空港から出れるってのに「いや、いい」なんてそれを拒否して
尚空港に留まったりスピルバーグがモデルにするからと3000万を渡すも尚空港に留まったりで

お前ただのホームレスじゃねえかクソ!

働かなくて働く気も無く暮らしやがってこの腐れニートが!

取りあえずエイリアンVSプレデターは地上波で公開するまで待って良いと思います。
多分テレ東あたりが放映するでしょう。
見れない人は借りても良いだろうけどエイリアンもプレデターも見たことあるよって人だけで良いんじゃないかな。
ではまた。
by nasu-usan | 2004-12-18 23:29 | 雑談
<< ぬっへっほー ぬらりひょんって気分かな >>